亀とざりがにと私 second season

うちで飼育している亀とざりがにです



行ってきました

八景島

私は初めていったのですが

楽しかったですよ

今回のお目当てはやはり

東日本初展示のジンベイザメ

DSC03225.jpg
DSC03226.jpg

いままでイルカショーで使っていた巨大水槽をゆうゆうと泳いでいました

おかげでイルカショーは当分中止だそうです

泳ぐスピードは時速5キロとゆったり

名前の由来は人が着る甚平の柄に似ていたからだそうです

ハミルトンガメも同じ人が命名したらもしかしたら

甚平亀とかになっていたかも…

あとは淡水魚コーナーで

以前、私も飼育していたガーやエンドリなんかもいました

ひさびさに見ましたがやっぱりガーはいいなぁ

ピラルクもいました

淡水、海水共に世界最大の魚を見れて

大満喫な私でした
前のページ 次のページ

FC2Ad

