亀とざりがにと私 second season

うちで飼育している亀とざりがにです



独身寮

ザリガニの特に小型種は

共食いが多いようです

本にも載ってましたし、実際飼ってみて

私の印象も共食いが多いなって感じです

”水草水槽で複数飼育”いわゆるエビ飼いができるっていうのは

ちょっと違っているのかなって感じです

そこでザリガニ飼育の基本に立ち返り

単独飼育に切り替えました

↓大げさに書きましたが小さなプラケに一匹づつ分けただけです
DSC02803.jpg

↓まだ2センチにも満たないのでこれで十分です
DSC02804.jpg

↓アダルトサイズが4センチ程度なのでしばらくはプラケ独身寮で管理です
DSC02805.jpg

それはそうとクサガメが外来種…

ちょっぴりさみしい私でした

次のページ

FC2Ad

